お知らせ

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お知らせ

2019年2月の営業日について

当組合本部及び支部は、土・日・祝日が休業日となっております。
そのため、2019年2月は下記日程も休業日となります。
(ただし、取扱代理所の休業日はそれぞれ異なります。)
    
    2019年2月11日(月)
    
        
上記休業日や営業時間外(平日17:15~翌9:00)に事故のご連絡をいただく場合は、トップページの「事故受付はこちら」に掲載しております「平日夜間・休日用」フリーダイヤルへご連絡くださいませ。

また、ロードサービスのご用命は24時間 365日、ロードサービス専用デスクのフリーダイヤルでのお受付となります。

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2018年12月・2019年1月、及び年末年始の営業について

当組合本部及び支部は、土・日・祝日が休業日となっております。
そのため、2018年12月・2019年1月は下記日程も休業日となります。
(ただし、取扱代理所の休業日はそれぞれ異なります。)
    
    2018年12月24日(月)
    2019年1月14日(月)


また、年末年始は下記の期間が休業日となります。

    2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)
    
    
        
上記休業日や営業時間外(平日17:15~翌9:00)に事故のご連絡をいただく場合は、トップページの「事故受付はこちら」に掲載しております「平日夜間・休日用」フリーダイヤルへご連絡くださいませ。

また、ロードサービスのご用命は24時間 365日、ロードサービス専用デスクのフリーダイヤルでのお受付となります。

平成30年11月の営業日について

当組合本部及び支部は、土・日・祝日が休業日となっております。
そのため、平成30年11月は下記日程も休業日となります。
(ただし、取扱代理所の休業日はそれぞれ異なります。)
    
    平成30年11月23日(金)
    
        
上記休業日や営業時間外(平日17:15~翌9:00)に事故のご連絡をいただく場合は、トップページの「事故受付はこちら」に掲載しております「平日夜間・休日用」フリーダイヤルへご連絡くださいませ。

また、ロードサービスのご用命は24時間 365日、ロードサービス専用デスクのフリーダイヤルでのお受付となります。

平成30年北海道胆振東部地震に伴う共済金お支払いについて

この度の平成30年北海道胆振東部地震の影響により、自動車事故に関する共済金のお支払日を一部変更させていただくことといたしました。

既に共済金のお支払日をご通知いたしておりました方々のうち、以下の方が対象となります。

 【対象】既通知のお支払日が 平成30年9月7日(金)の方

 【変更後のお支払日】平成30年9月11日(火)

対象となるみなさまへはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


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災害救助法適用に伴う特別措置(自賠責共済)のご案内

自賠責共済 継続契約の特別措置の適用について


平成30年北海道胆振東部地震 による災害に伴い、自賠責共済の継続契約における特別措置が適用となります。

【車検伸長対象地域】
  北海道 全域

【車検対象のお車の場合】
  車検伸長対象地域に使用の本拠を有する車両のうち、自動車検査証の有効期間と共済期間の
  終期が平成30年9月6日から平成30年9月17日までの自賠責共済

【車検対象外のお車の場合】
  共済期間の終期が平成30年9月6日から平成30年9月18日までの自賠責共済


 詳細は以下の国土交通省ホームページをご覧くださいませ。

▼国土交通省:自動車検査証の有効期間の再伸長について(9月7日)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000197.html

▼国土交通省:自動車検査証の有効期間の伸長について(9月6日)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000196.html

本措置の適用をご希望される場合は、取扱代理所または当組合本部・支部までお問い合わせください。


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災害救助法適用に伴う特別措置(自動車共済)のご案内

平成30年北海道胆振東部地震 により、北海道全域に災害救助法が適用されました。
これに伴いまして、当組合では下記の適用地域において被害を受けられたご契約者の皆さまを対象に自動車共済の「継続契約の締結手続き」及び「共済掛金のお支払い」について、一定の猶予期間を設ける特別措置を実施いたします。

 【特別措置の内容】  
   ■継続契約の締結手続き
     災害救助法の適用日から2か月後の末日までに満期日をむかえるご契約については、
     満期日以後であっても、災害救助法の適用日から2か月後の末日までに継続契約の
     お手続きをいただければ、ご契約が継続されたものとしてお取扱いいたします。    

   ■共済掛金のお支払い
     災害救助法の適用日から2か月後の末日までにお支払いいただくべき共済掛金(既存
     契約および継続契約)については、災害救助法の適用日から2か月後の末日を限度に、
     そのお支払いを延期することができます。
     
    ※今回の特別措置の場合、実際の日にちはそれぞれ以下を指します。
      災害救助法の適用日:平成30年9月6日(木曜日)
      災害救助法の適用日から2か月後の末日:平成30年11月30日(金曜日)
     

     特別措置適用地域


本措置の適用をご希望の方は、ご契約の取扱代理所、または当組合の本部・支部までお問い合わせくださいませ。


 

営業再開のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度の 平成30年北海道胆振東部地震 により、被害に遭われたみなさまにおかれましては心よりお見舞い申し上げます。


当該地震発生後、休止させていただいておりました当組合の本部及び支部業務は本日より営業を再開いたします。

当組合休業中に事故やロードサービスのご連絡をいただきました方々につきましては、順次当組合よりご連絡をいたします。

【平成30年北海道胆振東部地震】による業務対応につきまして

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度の【平成30年北海道胆振東部地震】により、当組合の本支部機能が停止しております。
そのため、復旧までの間、当組合本部及び支部は休業とさせていただいております。

被害に遭われたみなさまにおかれましては心よりお見舞い申し上げます。

尚、当組合休業中のご連絡につきましては、

【 事故に関するご連絡:0120-252-924 】
【 ロードサービスのご用命:0120-80-6324 】

まで、お電話くださいませ。

なお、事故の詳細につきましては、
営業再開次第、順次当組合よりご連絡させていただきます。

大変ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年10月の営業日について

当組合本部及び支部は、土・日・祝日が休業日となっております。
そのため、平成30年10月は下記日程も休業日となります。
(ただし、取扱代理所の休業日はそれぞれ異なります。)
    
    平成30年10月8日(月)
    
        
上記休業日や営業時間外(平日17:15~翌9:00)に事故のご連絡をいただく場合は、トップページの「事故受付はこちら」に掲載しております「平日夜間・休日用」フリーダイヤルへご連絡くださいませ。

また、ロードサービスのご用命は24時間 365日、ロードサービス専用デスクのフリーダイヤルでのお受付となります。

平成30年9月の営業日について

当組合本部及び支部は、土・日・祝日が休業日となっております。
そのため、平成30年9月は下記日程も休業日となります。
(ただし、取扱代理所の休業日はそれぞれ異なります。)
    
    平成30年9月17日(月)
    平成30年9月24日(月)

        
上記休業日や営業時間外(平日17:15~翌9:00)に事故のご連絡をいただく場合は、トップページ掲載の夜間・休日事故受付フリーダイヤルへご連絡くださいませ。

また、ロードサービスのご用命は24時間 365日、ロードサービス専用デスクのフリーダイヤルでのお受付となります。

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