新着情報・おしらせ

事故にあわれた場合はこちら
故障やトラブルはこちら

北海道自動車共済協同組合

新着情報・おしらせ

事故にあわれた場合はこちら
故障やトラブルはこちら

緊急事態宣言発令に伴う当組合業務運営について

北自共より

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及びその関係者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

今般、新型コロナウイルス感染に関する緊急事態宣言が北海道に発令されたことを受け、 感染拡大を防止する観点から、当組合では分散勤務や時差勤務を拡大し、出社人数を最低限に抑えるなど、一部業務の縮小等、さらなる対策を実施します。

また、函館支部については、窓口営業時間を下記の通り短縮します。
【短縮営業 実施期間】 
   令和3年5月19日 ~ 令和3年6月18日 
【短縮営業時間】    
   9:30~16:30

上記時間外に函館支部にご連絡いただく場合、 当組合本部にご連絡をいただきますようお願いいたします。
  
本部連絡先 (営業時間 平日9:00~17:15)
ご契約内容に関するご連絡  :011-721-5233
事故・共済金に関するご連絡 :011-721-1497


 

契約の保全や共済金のお支払いが滞ることのないよう業務を継続してまいりますが、一部お電話がつながりにくい場合や、通常時に比べ、ご連絡やお手続き等にお時間がかかる場合がございます。

お客さま、取引先の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

事故の受付及びロードサービスのご利用は、フリーダイヤルにて24時間365日対応しております。  


なお、取扱代理所についても、一部業務の縮小を行っている場合があります。ご了承くださいませ。      

〔令和3年6月1日更新〕


         

ロードサービス
営業時間 9:00~17:15
(土・日・祝日および年末年始を除く)

ロードサービス:組合事務所の休業日です。

取扱代理所の休業日・営業時間はそれぞれ異なります。

事故受付

フリーダイヤルでは事故のご報告の初動対応を行います。事故受付をいただくと、当組合の事故担当者より追ってご案内差し上げます。
なお、当組合の営業時間外や休業日など、翌営業日以降のご案内となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※電話応対品質向上のため通話内容を録音させていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。

ロードサービス

ロードサービスをご利用の際は、ロードアシスタンス専用デスクへご連絡ください。
専用デスクへ事前のご連絡なしにレッカー・修理業者等を手配された場合、ロードサービス対象外となる場合があります。
その他、ロードサービスの内容やご利用の注意点はこちらをご確認ください。

※電話応対品質向上のため通話内容を録音させていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。

なお、ロードサービスはWEBからのご連絡も受け付けております。
右のQRコードからクイックナビにアクセスしてださい。
※アプリのインストールは不要です。