新着情報・おしらせ

事故にあわれた場合はこちら
故障やトラブルはこちら

北海道自動車共済協同組合

新着情報・おしらせ

事故にあわれた場合はこちら
故障やトラブルはこちら

ビッグモーター社による不正請求に関する対応

北自共より

当組合では、今般のビッグモーター社による不正請求等に関する一連の報道を受け、以下の対応を行います。


当組合が共済金をお支払いした事故※ において、ビッグモーター社にて修理をされたご契約者様・ご利用者様のお車を対象に、ご契約者様・ご利用者様に不利益が生じていないかの確認を進めてまいります。
  ※共済金請求の取り下げをされた場合を含みます。

万一、ご契約者様・ご利用者様に不利益が生じていることが判明した場合は、ご契約者様・ご利用者様にご案内を差し上げます。

本件に関するご相談等は、以下窓口までお問合せください。

 【受付窓口】北海道自動車共済協同組合 
       本部 損害調査部
 【電話番号】011-721-1497
 【受付時間】9:00~17:00
      (土日祝日・年末年始を除く)


なお、当組合とビッグモーター社との間に、共済代理所や提携修理工場としてのお取り引きの履歴はございません。

ロードサービス
営業時間 9:00~17:15
(土・日・祝日および年末年始を除く)

ロードサービス:組合事務所の休業日です。

取扱代理所の休業日・営業時間はそれぞれ異なります。

事故受付

フリーダイヤルでは事故のご報告の初動対応を行います。事故受付をいただくと、当組合の事故担当者より追ってご案内差し上げます。
なお、当組合の営業時間外や休業日など、翌営業日以降のご案内となる場合があります。あらかじめご了承ください。
※電話応対品質向上のため通話内容を録音させていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。

ロードサービス

ロードサービスをご利用の際は、ロードアシスタンス専用デスクへご連絡ください。
専用デスクへ事前のご連絡なしにレッカー・修理業者等を手配された場合、ロードサービス対象外となる場合があります。
その他、ロードサービスの内容やご利用の注意点はこちらをご確認ください。

※電話応対品質向上のため通話内容を録音させていただいております。
あらかじめご了承くださいませ。

なお、ロードサービスはWEBからのご連絡も受け付けております。
右のQRコードからクイックナビにアクセスしてださい。
※アプリのインストールは不要です。